2005年11月05日

生食フードまとめ作り

saten.jpg
今日は午後からわんこご飯まとめ作り〜。

まずは鳥胸のひき肉(生)をメインのサテンボール。
これをまとめて作るのは今日で2回目です。
私が参考にしているサテンボールとはこれです。→URL

また今回も1個あたり55gでまるめ、30個できました。
1個あたりおよそ140カロリーです。
我が家はドライフードと併用です。朝はドライのみだったりします。
サテンボールを使う食事のときは他に細かくしたお野菜、お豆腐などいろいろ混ぜ混ぜ。
結構ボリュームたっぷりわーい(嬉しい顔)

でっかいワンのたくちんも栄養補給のために通常フードの他に
ポイッとサテンボールを頂きます。
satenup.jpg
黒く見えてるのはごま、茶色の粒は小麦胚芽、白く見えるのはオートミールです。

今回はフードプロセッサーも引っ張り出して
キャベツ、にんじん、もやし、にんにく、しょうがもガァ〜ッしました。ほぼキャベツメインです。
※野菜室のありものぉ〜苦笑
yasai.jpg
今回 初挑戦のにんにくとしょうがはほんの少しだけ加えました。

これらをすべて冷凍室で保存ぴかぴか(新しい)

それで今日 片手間にさつまいもをワンコ用に茹でてたら
しっかり焦がしましたダッシュ(走り出すさま)

今日あげてみた感想〜生肉フードと野菜のドロドロちゃんたちが
しっかり混ざらないとダミかなと思った。
今まで生野菜を細かく刻んであげても未消化のままで
出てきてはいないから
ドロドロにしたお野菜はおから等を混ぜてあげてみようっとグッド(上向き矢印)
水分吸って食べやすいかもね。
jiikun.jpg
早く食べたくて夕方からテーブル付近をソワソワする じぃ〜君わーい(嬉しい顔)

ニックネーム わさびyo at 20:08| Comment(2) | TrackBack(0) | FOOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
頑張ってるね(⌒〜⌒)ニンマリ
我が家も昨夜、野菜ペーストまとめ作りしましたよ♪
野菜ペーストは水分が多いので、我が家的にはパラパラになるまで乾煎りしたおからさんがたっぷり入るかぁ〜
溶かした寒天を混ぜてゼリー状にしたりして水分調節をしていますよ!!
水分をたっぷり挙げたいとも思ってるので!
そして手作りの基本がダイエット目的なので食物繊維たっぷりで、おからや寒天はナイス ( ̄一* ̄)bだと思います♪
※オートミールって火を通さなくても食べられる物だったの?それとも混ぜる前に火は通してるの?
Posted by ERI坊 at 2005年11月07日 00:59
ERIちゃぁぁん

わさびyoの携帯メール届いてますかぁ^^?
また今日あたり届いたりしてぇ〜汗
仕事から帰ったら また連絡するねん♪
Posted by わさびyo at 2005年11月07日 08:38
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/107703

この記事へのトラックバック