2005年09月23日

ごはんがうまい(生肉ドッグフード)

atashi.jpg

きゃ〜今日は私が体重一番よ〜どんっ(衝撃)

あたちったら 5.6`ですって・・あせあせ(飛び散る汗)
じっ様は良い調子(前回より増え)で5.5`ひらめき
マロさ〜(前回より減り)5.4`ぴかぴか(新しい)

いじくり倒されるのが大好きなレニーさん・・
なにやら昆布巻き状態になってます。

--------------------------------
我が家は 家庭菜園をやっている身内が多いので
有難く野菜の頂き物が多いです。
そんなこんなで使わないと 野菜は萎びるので

今日は たくさんのじゃがいも、にんじんを別々に鶏がらスープで煮て
スープは除けておき ジップロックしました。

こんな事をしておくと仕事から帰ってすぐに 肉じゃがができたり
カレーができたり ポテトサラダができちゃったりするんだなぁと。

これは人間も嬉しい、犬も嬉しいことに気がついた。

野菜を茹でた鶏がらスープを わんこの犬フードにかけてやると大喜び。
んでもって野菜もトッピングしてあげると
目がギラギラしていますぴかぴか(新しい)

すごいよね・・・いつもシブシブ食べているじげんも喜んでいるのさひらめき

------------------------------------------------
今日 パンの材料を検索していたら思わぬレシピに遭遇しました。

http://members2.jcom.home.ne.jp/pepara/pet-syokuji-1.html

わさびyo的 解釈すると生肉の犬フードを一度に手作りして
冷凍しておく。こんな感じですかね。

お肉の種類だって植物油だって 自分のワンちゃんに良かれと思うものに変えたって良いんだものね。

もし作れる機会があれば 今のフードと併用してみるのも良いかなと考えていまするんるん

ニックネーム わさびyo at 02:56| Comment(2) | TrackBack(0) | FOOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする