2005年09月22日

懐かしい写真 そして決めた事(しつけ)

hiro.jpg

この写真 今年の5月の下旬に水元公園に行った時のもの。

だいぶ仲良かったね。ダ〜とマロンるんるん

------------------------------------------
まあ 何を決めたかと言うとですね。もう実行しているんですが

わんこの食事は人間の食事が済んだ後に出すという事です。


いつも朝起きたら まずわんこたちの食事。
夕食時も まずわんこたちの食事って事だったのですが・・・

これは 人間より犬の方が偉い(上)と思うらしい。

m.jpg



マロンがですね、、リビングを出入りするダ〜に対して唸るんですよ。
唸るも無駄吠えの一種に入ると思うのですが
この場合、飼い主に対して唸っているわけで・・
唸っている相手に対して自分の方が無力ながらも マロンは上だと思っているようです。

今日はダ〜が帰宅する少し前にマロンだけハウスにいれ様子を見た。
すると唸らなかった。
しばらくそのまま大人しくできたらダ〜自身にハウスの扉をあけてもらう。
こんな事をやってみました。
これも続けて見ようと思います。

こういう話をするとマロンって手がかかる子なのかな?と思うかも
しれませんが・・・
問題は ダ〜VSマロン のみなんです。

msan.jpg

ちょっと神経使ったんだか 疲れて寝てしまいました(爆)
学習しようね マロンるんるん

re.jpg

寝方が対称的なんですけど。。あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム わさびyo at 02:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする